店の雰囲気も料理の味も現地を再現してるところが嬉しいタイ料理店@中井

スポンサーリンク

西武新宿線の中井駅の改札を出てすぐ目の前の
踏切のわきにある階段を上って2階にあるタイ料理店
「サワディー」です。
店内はかなりコンパクトですがBGMにタイの
若者向けポピュラー音楽が流れ異国情緒はたっぷり。
グリーンカレーの味も辛さが際立ってました。
初めてのタイ料理店に行って、料理の味が
日本人向けにアレンジされてるとちょっと
がっかりしますが、中井のサワディーは
そんなことはありませんでした。
sawadii2.jpg
sawadii4.jpg
また、ドリンクはテイクフリー。生春巻きも
食べ放題でした。これは嬉しいサービスでした。
sawadii3.jpg

食べログのページ~http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13012215/

サワディー

住所:東京都新宿区中落合1-20-16日住中井ビル 2F
電話:03-6279-1044
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブグ村
ブログランキングならblogram

スポンサーリンク



150円で1本から注文できる生春巻きが嬉しいタイ料理店@西武新宿

スポンサーリンク

テイーヌンキッチン西新宿店は西武新宿駅の北口から
北新宿百人町の交差点を中野方面に歩き、
スーパー丸正の角を左に入ったところにあるタイ料理店。
西早稲田に本店があるティーヌンの系列店ですが
店名に「キッチン」とついてるからでしょう、
メニューの品数が西早稲田よりも多いような気がしました。
tenun3.jpg
パッタイはほんのり辛味があり美味。
tenun4.jpg
1本150円の生春巻きはシャキシャキとした
野菜の食感が味わえます。
tenun2.jpg
店内は「屋台」というよりは「レストラン」って感じ。
超人気店なのでランチのピークには
かなり混雑するので時間をずらしていくことをお勧めします。
tenun1.jpg

ティーヌンのウェブサイト~http://www.tinun.jp/tinun_shinjyuku.html

食べログのページ~http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13161198/

ティーヌンキッチン西新宿

住所:東京都新宿区西新宿7-7-7 ハイライフ西新宿 1F
電話:03-5937-2835
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

スポンサーリンク



【高円寺 バーンイサーン】タイの東北部、イサーン地方の料理がお手ごろ価格で食べられます

スポンサーリンク

高円寺駅の南口にあるアーケード
パル通りに入って左手にあるタイ料理店、
「バーンイサーン」です。
ランチメニューは500円から、とほかのタイ料理店よりは
安めの価格設定。
予め調理して用意されてるんでしょう、
注文してからすぐに料理が出てきました。
banisa4.jpg
banisa2.jpg
グリーンカレーゲーンキョワーン)に
かなり大きな鶏肉が入っていたのには驚きました。
味付けは日本人に合わせてるんでしょうか、
思ったほど辛さを感じませんでした。
banisa1.jpg
アーケード側から入るとカウンター席がメインで
2人掛けのテーブルが配置されてますが
店の奥にはテーブル席が用意されてます。

バーンイサーンのウェブサイト~http://baan-esaan.com/
食べログのページ~http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13051629/

本場タイ屋台料理 バーンイサーン

住所:東京都杉並区高円寺南4丁目25−8
電話:03-3315-1005

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

スポンサーリンク



ティーヌン~都内にたくさんあるタイ料理店はここから始まったと言っても過言はないと思います@西早稲田

スポンサーリンク

トムヤムラーメンの発祥の店と知られるティーヌン西早稲田本店です。
開店は1992年だそうなのでタイ料理店としても超老舗になりますね。
いつもはゲーンキョワーン(グリーンカレー)を注文するんですが
今回は一緒に行った友人がタイ料理を食べるのが初めてに近い人物だったので
エスニック色が比較的薄いカオマンガイ蒸し鶏乗せ炊き込みご飯)を注文しました。
tinunpara2.jpg
tinunpara3.jpg
tinunpara4.jpg
蒸し鶏は中華料理にも棒棒鶏がありますが
浸けだれが変わると鶏そのものの味わいもかなり
変わりますね。
tinunpara1.jpg

ティーヌンのウェブサイト~http://www.tinun.jp

食べログのページ~http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13000042/

ティーヌン西早稲田本店

住所:東京都新宿区西早稲田2-18-25 横川ビル1F
電話: 03-3202-1865

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram


スポンサーリンク



ランチメニューにディフォルトでドリンクバーが付いてるタイ、ベトナム料理店@新大久保

スポンサーリンク

コリアンタウンとして知られる新大久保ですが、
タイ料理店もかなりたくさんあります。
駅から徒歩10分圏内なら10店舗以上あるんじゃないでしょうか?
本日紹介する「ソムオー」は新大久保駅から徒歩1分。
最もエキチカのタイ料理店です。

このソムオーは「タイ国商務省が認定した本場のタイ料理を味わえる店」として
表彰されたこともあるそうで、店内の味、雰囲気共に異国情緒は満点。
ランチメニューにはメインの料理にサラダとデザートがセットになり、
ドリンクバーもついているので、ランチにはちょっと早めの
11時から多くのお客さんでにぎわってます。
somuo3.jpg
somuo2.jpg
somuo4.jpg

以前は高円寺にも店舗がありましたが現在は
新大久保店のみ。
タイ料理好きの方ならぜひ一度足を運んでいただきたい店です。

ソムオーのホームページ~http://www.somoo.net/
ぐるなびのページ~http://r.gnavi.co.jp/a687800/

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

スポンサーリンク



プライバシーポリシー

【当サイトに掲載される広告について】 当サイトでは、第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。 【当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて】 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関して、詳しくはこちらをクリックしてください。 詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
公開日: 2016/10/19 最終更新日:2017/01/13