【東中野 つけ麺しろぼし】力強さと繊細さが同居したらーめんが食べられる元力士が店主の店

スポンサーリンク

東中野駅東口から徒歩で2分ほど。
ユニゾンモールの1階角の十字路のところにある
つけ麺しろぼし」です。
ご店主が元力士の方、ということで
相撲界で「勝ち星」をあらわす「しろぼし」が店名になってるようです。
今回はラーメンを頂きました。
トッピングとしてつくねとチャーシューを追加しました。
つくねとチャーシューはデフォルトで1つずつトッピングされてるのを
増量したかたちです。
sirobosi1.jpg
sirobosi3.jpg
sirobosi2.jpg
サッポロ製麺製のコシの強い麺に
魚介の風味が効いたスープがぴったりマッチしてます。
レンゲの中には揚げと大根と柚子が入っていて
箸休めとしてよし香りを楽しんで良しとなってます。
こういった配慮というか味わいは
この店ならではですね。
sirobosi4.jpg
sirobosi5.jpg 
 
つけ麺しろぼしフェイスブック~https://www.facebook.com/pages/%E3%81%A4%E3%81%91%E9%BA%BA-%E3%81%97%E3%82%8D%E3%81%BC%E3%81%97/403804209785206?sk=timeline
ラーメンデータベース~http://ramendb.supleks.jp/s/80232.html

つけ麺しろぼし

住所:東京都中野区東中野5-6-8
電話: 03-5937-4510

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブグ村
ブログランキングならblogram

スポンサーリンク



【阿佐ヶ谷 らぁめん 龍(ロン)】居酒屋チックな雰囲気のらーめん店

スポンサーリンク

阿佐ヶ谷駅の北口から3分弱。多くの飲み屋さんが
軒を連ねるスターロード商店街にある「らぁめん 龍(ロン)」です。
店内はカウンター席にテーブルが1卓。客席側に大きな冷蔵庫が
設置されていたりと、雑然とした雰囲気で、メニューもご飯ものから
定食類までいろいろ揃っていて、麺類のバリエーションもかなり豊富です。
定番のメニューの他に壁に張り出されているメニューもいろいろあったので
お客さんのリクエストなどでメニューが追加されていったんだと思います。
今回は壁に冷やし中華が張り出されていたのでお店の方に
注文できるか聞いてみるとOKだったので冷やし中華を注文しました。
3月に冷やし中華を食べられるのはそれだけで得した気分です。
ron3.jpg
ron4.jpg
具はなるとにメンマにチャーシューにキュウリ。
仕込みの都合もあるんでしょう、錦糸卵はさすがにありませんでした。
細めの麺はコシもしっかりしていて美味しかったです。
ron2.jpg
注文してから発見したんですが中華麺を使ったナポリタンという
居酒屋でよく見かけるメニューもあったので
再訪時にはナポリタンを注文しようと思います。
ron1.jpg
食べログのページ~http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13136636/

らぁめん 龍(ロン)

住所:東京都杉並区阿佐谷北2-2-8
電話:090-4207-6808

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブグ村
ブログランキングならblogram

スポンサーリンク



【中野 味噌一】他店とは違う、独自の味わいの味噌ラーメン

スポンサーリンク

東高円寺の環七沿い、高円寺陸橋の近くに
本店がある「味噌一」の中野店です。
店内はストレートなカウンターにテーブルが1卓。
BGMにスローなジャズが流れバーのような雰囲気です。
入り口左手にある券売機で食券を買い店員さんに渡すと
太麺か細麺かを聴かれます。
今回はピリ辛(770円)にチャーシューを2枚、
太麺でお願いしました。
チャーシューは一枚70円で追加できます。
misoiti6.jpg
misoiti2.jpg
店内の壁面に「味噌は身礎」と味噌に対するこだわりが
明示されているように、味噌一の味噌ラーメン
他店とそれとはひと味もふた味も違う
オリジナルの味噌ラーメン
また、味玉とピリ辛火吹きメンマ、火吹きもやしは
一皿20円以上のカンパ制というのも味噌一ならでは。
misoiti1.jpg
misoiti4.jpg
いつもの味噌ラーメンとは違う
味噌ラーメンが食べられるので時々
無性に食べたくなり足を運んでしまいます。
misoiti3.jpg
味噌ラーメン専門店 味噌一のウエブサイト~http://www.misoichi.com/
ラーメンデータベースのページ~http://ramendb.supleks.jp/s/1247.html

味噌一中野

住所:中野中野5-54-3
電話;03-3228-7222

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブグ村
ブログランキングならblogram

スポンサーリンク



【大久保 ネパールツロ】駅前に先月オープンしたネパール料理店

スポンサーリンク

ネパールツロ」は大久保駅の南口を出てすぐ右手にある
ファミリーマートの隣のビルの1階にオープンした
ネパール料理店です。
以前は「インド・ネパールカレー」としてインドカレー店を名乗る
ネパールの方のお店が多く見られましたが最近の傾向として、
ネパール料理店」を名乗る店が増えてきたように思います。

ネパールツロ」はつい先日までタイ料理店だったところで
もともとはスナックだった店のように記憶してます。
店内はかなりコンパクトで、6人掛けのテーブル、4人掛けのテーブル、
カウンターのように横に並んだ席が3席のみ。
まだオープンして間もないからなのか僕がお邪魔したときは
先客後客ともにありませんでした。

注文したのはディナーのセットをチキンカレーナンで。
nepaturo5.jpg
nepaturo2.jpg
nepaturo4.jpg
調理の方の味の傾向なのかセットのラッシーは
味が薄めでチキンカレーも辛さは控えめでした。
もう少しスパーシーな方がエスニック料理好きには
受けが良くなると思います。
nepaturo1.jpg
ナンは食パンのようにフワフワしっとり。
こちらのナンはかなりおいしいと思いました。
nepaturo3.jpg
食べログのページ~http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13192592/


ネパールツロ

住所:東京都新宿区百人町1-23-19
電話:03-5389-2333

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram

スポンサーリンク



【荻窪 マツマル】肉屋さんと兼業なのでチャーシューが旨いラーメン店

スポンサーリンク

荻窪駅の南口仲通り商店街にあるラーメン店「マツマル」です。
ラーメン専門店と町の中華屋さんの中間的なスタンスの
お店で、隣にある「松丸精肉店」との兼業。
肉屋さんのやってるお店ということで
マツマルのウリはチャーシュー
今回はディフォルトのらーめんをお願いしましたが
肉厚のチャーシューは噛むと豚脂の甘味が口中に広がり
かなり美味でした。
matumaru1.jpg
matumaru3.jpg
matumaru2.jpg
メンマのコリコリした食感と
チャーシューのおいしさが良いコントラストになってました。
matumaru4.jpg
また、餃子は表面がカリカリになるまで
じっくり焼き上げられているのがこの店の特徴。
スープは若干化調が強めでした。
地味なたたずまいの店ですが
随所にこだわりが感じられるお店です。
matumaru5.jpg
荻窪南口仲通り商店街のサイト~http://ogikubo-nakadori.com/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%9E%E3%83%AB/
ラーメンデータベースのページ~http://ramendb.supleks.jp/s/2715.html

マツマル

住所:杉並区荻窪5-22-11
電話: 03-3392-7726
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブグ村

ブログランキングならblogram

スポンサーリンク



プライバシーポリシー

【当サイトに掲載される広告について】 当サイトでは、第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。 【当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて】 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関して、詳しくはこちらをクリックしてください。 詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
公開日: 2016/10/19 最終更新日:2017/01/13