【閉店】東中野の富士そばが2017年11月10日に閉店しました

スポンサーリンク

東中野駅西口にある「名代富士そば」が11月10日に
閉店してしまいました。
店頭に掲げられた張り紙によると昭和53年から
この場所で営業していたとの事。
残念です。
閉店東中野富士そば


チェーンの中で1.2を争う狭い富士そば


始発で東中野に行く仕事があったので、
JR東中野駅西口の「富士そば」で朝食をとることにしました。
higasinofuji1.jpg
以前、テレビ番組で富士そばの東中野店が
「チェーンの中で一番狭い」というのをやっていた記憶があったからです。

実際に行ってみると・・・

確かに椅子席はなくオール立ち食い。
しかも5,6人も入れば満員となってしまう狭さでした。
higasinofuji2.jpg

麺つゆの味にも特徴が


富士そばはお店で麺つゆを調合しているために
店舗ごとに微妙に味が違う、と食通の友人が言ってたんですが
こちら、東中野店の「つゆ」は「かえし」や「出汁」よりも
ちょっぴり味醂の風味が強め(のような気がしました)。
おじゃました時がたまたまだったのかもしれませんが
なかなか新鮮な味わいでした。

特に、サイドメニューのほうれん草のおひたし。
higasinofuji4.jpg
醤油ではなく麺つゆをかけていただきました。
これはちょっとおススメです。

higasinofuji5.jpg

名代富士そば 東中野店


住所:中野区東中野4-4-7
営業時間:24時間営業
店休日:年中無休
電話: 03-6276-3591(ダイタン企画株式会社)

富士そばのウエブサイト
エキテンのページ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ブログランキングならblogram

スポンサーリンク



プライバシーポリシー

【当サイトに掲載される広告について】 当サイトでは、第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。 【当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて】 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関して、詳しくはこちらをクリックしてください。 詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
公開日: 2016/10/19 最終更新日:2017/01/13