【中野坂上尾張屋総本店】細打ちながらのど越しがしっかりした蕎麦にかえしとダシのバランスが取れたつゆがピッタリマッチした老舗蕎麦店

スポンサーリンク

「中野坂上尾張屋総本店」は中野坂上の交差点から青梅街道を
荻窪に向かって右側の車線を3分ほどのところにある蕎麦屋さんです。
owariya1.jpg
なかなかフレンドリーな暖簾をくぐり、扉を開けて
店内に入ると、奥から出てきた店員さんが
「お好きな席にどうぞ」を促してくれます。
これはかなりの好印象です。

多くの店は、一人客が4人掛けのテーブルに座るのを
嫌がり、狭い席に案内しようとしますから。

先客は3組でおばちゃんの一人客が4人掛けの
テーブルに座っていたので僕は2人用の席に着席しました。
お店の細やかな気遣いにはこちらも気遣いで応えたいですから。

メニューに書かれていたお店の説明によると
こちらの店は江戸時代の末期から続く蕎麦屋さん、との事。

先日お邪魔した麻布十番の「更科」もそうでしたが
老舗の蕎麦屋さんの丁寧な接客はかなり居心地が良いですね。

注文したのは「大もり」。
owariya2.jpg

薬味はわさび、刻み葱にウズラの卵。
owariya3.jpg
3種類の味の変化を楽しめるのは
かなりお得感があります。

owariya4.jpg
蕎麦は細打ちでのど越しがしっかりしたタイプ。
ツユはかえしとダシのそれぞれがしっかりしたツユで
蕎麦ののど越しをがっちり受けてめてくれました。

蕎麦の香りが漂う蕎麦湯で割ったツユも美味でした。
owariya5.jpg

食べログのページ~http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131903/13032132/


中野坂上尾張屋総本店
電話:03-3363-9538
住所:東京都中野区中央2-2-8

「更科」、「尾張屋」と老舗の蕎麦屋さんの名店に巡り合って
最近は蕎麦やうどんがすっかりマイブームになりました。
しばらくの間は、蕎麦屋と饂飩屋のレビューを続けようと思います。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
blogramのブログランキング

スポンサーリンク



プライバシーポリシー

【当サイトに掲載される広告について】 当サイトでは、第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。 【当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて】 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関して、詳しくはこちらをクリックしてください。 詳しくは、Adsense広告の、公式プライバシーポリシーをご覧ください。 http://www.google.com/intl/ja/privacy.html
公開日: 2016/10/19 最終更新日:2017/01/13